釣果情報

2025年9月18日 (木)

9月18日(木) 雨時々曇り

明日は作業停電のためドリームレイクは臨時休業となります。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

土曜日からは通常営業です。朝7時よりオープンです。

:;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:*
ゴールドレイク1号池
全体的にバスはシャローエリア寄りにいます。ライトリグ安定。トップには出来らないですがレンジを入れてやるとポツポツ釣れる感じでした。

ゴールドレイク2号池
Img_1848_20250918151601

雨降ってトップでポツポツ釣れてます。今日は割と大きめのワームにも反応していました。

今日の水温
ゴールドレイク1号池 21℃
ゴールドレイク2号池 23℃

9月営業時間
平日
9:00~18:00 
土曜・日曜・祝日・22日
7:00~18:00
休業日
19日(金)
25日(木) 26日(金)

10月営業時間
平日
9:00~18:00 
土曜・日曜・祝日
7:00~18:00
休業日
9日(木) 10日(金)
23日(木) 24日(金)

|

2025年9月16日 (火)

9月16日(火) 晴れ

気温は高くまだまだ真夏みたいな暑さだが日はどんどん沈むのが早くなってきています。

ちょっと前までは営業終了の6時まで明るかったけど今ではもうすっかり薄暗くなってきました。

なんだかんだで季節は進行しているんだなぁ。そろそろ夏も終わりかな?

:;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:*
ゴールドレイク1号池 
 

横の反応が若干鈍くプラグの釣りは厳しめでしたが縦の釣りには反応がいい感じ。ジグヘッドやノーシンカー、スモラバなどでゆっくり誘うといい感じで釣れてくれました。

ゴールドレイク2号池

Img_1847_20250916153101 Img_1846_20250916153101

ライトリグが強いですがボトムを攻めればシャッドやクランクなどの巻きの釣りでも釣れています。しかしストラクチャー周りをタイトに攻めないとなかなか反応してくれませんでした。

今日の水温
ゴールドレイク1号池 22℃
ゴールドレイク2号池 22.5℃

9月営業時間
平日
9:00~18:00 
土曜・日曜・祝日・22日
7:00~18:00
休業日
19日(金)
25日(木) 26日(金)

|

2025年9月15日 (月)

9月15日(月) 晴れ

連休最終日は気持ちいい快晴で終了。

結果としてそこまでの悪天候はなくいい感じの3連休で終わったかな?

来週は飛び石の3連休。長い人だと中日も休みで4連休V

来週も沢山のご来場お待ちしております。来週もいい天気でありますように<(_ _)>

:;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:*
ゴールドレイク1号池 
 

Img_1844_20250915142801 Img_1843_20250915142801 Img_1839_20250915142801 Img_1838_20250915142801 

今日も朝からクランクやミノーでいい感じに釣れていました。日中は時折食い渋りが見られましたが急にスイッチが入ってビッグベイトやトップでも釣れてくれました。

ゴールドレイク2号池

Img_1836_20250915142801 915-2_20250915155301 915-7_20250915155301

釣れてはいますが魚の食いが浅いといった感じ。プラグでもワームでも大きいものは当たっても乗らないことが多かったです。

ファミリーレイク

915-5_20250915155301 Img_1841_20250915142801

今日の水温
ゴールドレイク1号池 22℃
ゴールドレイク2号池 22.5℃

9月営業時間
平日
9:00~18:00 
土曜・日曜・祝日・22日
7:00~18:00
休業日
19日(金)
25日(木) 26日(金)

|

2025年9月14日 (日)

9月14日(日) 雨のち曇り

連休2日目。

トップ好きのアングラーは少なかったけど願いは叶って午前中の早い段階で雨は止んでくれました。

雨が降ったおかげで気温も下がり比較的涼しい1日に。

明日は1日曇り予報。過ごしやすい日になりそうな予感。

沢山来て(>_<)

:;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:*
ゴールドレイク1号池 
 

914-5 914-4   

朝一トップの反応は薄かったみたいですが沈ませてしまえばミノーやシャッドで連発。時折ビッグベイトでも釣れていて、だいぶ秋らしい感じになっていました。秋爆はすぐそこか?

ゴールドレイク2号池

Img_1831_20250914143901 Img_1830_20250914143901

プラグもワームの釣りもサイズやカラーを選んでいる様子。一度違うと全くもって食いませんがはまれば入れ食いに近い感じで釣れていました。

ファミリーレイク

914-3

今日の水温
ゴールドレイク1号池 21℃
ゴールドレイク2号池 21℃

9月営業時間
平日
9:00~18:00 
土曜・日曜・祝日・22日
7:00~18:00
休業日
19日(金)
25日(木) 26日(金)

|

2025年9月13日 (土)

9月13日(土) 曇り

やってまいりました。今日から3連休V

最近雨の日が多いですが連休初日は何とか曇り空で天気がもってくれました。

しかし明日は雨予報😨

早めに止んでくれるといいんだけどなぁ。それか全国のトップ好きアングラー沢山来て( ´∀` )

:;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:*
ゴールドレイク1号池 
  

Img_1828_20250913154901 Img_1826_20250913153001 

午前中はクランク、午後からはライトリグでいい感じに釣れていました。いずれもシャローエリアでの反応がいい感じでした。それ以外の場所でも足下に魚が多い感じでライトリグは勿論、シャッドをゆっくりと引いてくるとよくあたってくれました。

ゴールドレイク2号池

913-2 913-4 Img_1823_20250913153001

桟橋下にスキッピングで高比重ワームやラバージグを入れるとよく釣れていました。プラグの釣りでも釣れてはいますがリアクションの釣りがメインとなっていました。

ファミリーレイク

Img_1821_20250913153001 Img_1827_20250913154901

今日の水温
ゴールドレイク1号池 20.5℃
ゴールドレイク2号池 21℃

9月営業時間
平日
9:00~18:00 
土曜・日曜・祝日・22日
7:00~18:00
休業日
19日(金)
25日(木) 26日(金)

|

2025年9月11日 (木)

9月11日(木) 雨のち晴れ



本来なら第2木曜、金曜日は休業日ですが今日は営業日。

明日も休まず営業日となりますのでぜひお越しください。

代わりに来週の金曜日が休業日となります。お間違えの無いようお願いします<(_ _)>

:;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:*
ゴールドレイク1号池 
  

雨後の割には魚があまり動いてくれずボトム中心のスローな釣り。ワームだと全体的に食いが浅めなので、向こう合わせでないと掛りが悪い状況でした。鉄板系などのリアクションでストラクチャー周りを攻めた方が安定して釣れていました。

ゴールドレイク2号池

Img_1818_20250911183601 Img_1817_20250911183601

ゆっくり誘えるものなら横に引いてきても縦に落としてもあまり関係なく釣れています。しかしルアーのサイズが大きいと極端にアタリの数が減っていました。

今日の水温
ゴールドレイク1号池 21℃
ゴールドレイク2号池 21.5℃

9月営業時間
平日
9:00~18:00 
土曜・日曜・祝日・22日
7:00~18:00
休業日
19日(金)
25日(木) 26日(金)

|

2025年9月10日 (水)

9月10日(水) 晴れ一時雨

午前中は読みが外れたか雨は全く降らずからっからの晴天。

と思っていたら2時ごろゲリラ豪雨。でもすぐに止んでくれました✌

最近の天気はよくわからんなぁ。

:;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:*
ゴールドレイク1号池 
  

Img_1816_20250910155201

午前中は昨日までと打って変わって厳しい感じ。リアクションの釣りじゃないと釣れない状態でしたが、雨が降ってからは状況が好転してくれて色々なルアーで釣れてくれました。トップは出なかったみたいですがビッグベイトならいい感じで釣れていました。

ゴールドレイク2号池

Img_1815 Img_1814_20250910155301

ライトリグは勿論、小型のミノーやシャッドに反応がよくゆっくりただ巻きでよく釣れていました。雨が降ったタイミングでトップでもよく釣れていました。

今日の水温
ゴールドレイク1号池 21℃
ゴールドレイク2号池 21.5℃

9月営業時間
平日
9:00~18:00 
土曜・日曜・祝日・22日
7:00~18:00
休業日
19日(金)
25日(木) 26日(金)

|

2025年9月 8日 (月)

9月8日(月) 雨のち晴れ

昨晩から今朝にかけて結構降りましたが営業前にはすっかり止んでくれました。

これで大分涼しくなったかと思いきや思ったより蒸し暑い。

異常な位暑かった今年の猛暑。まだしばらく残暑が残りそうです。

:;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:*
ゴールドレイク1号池 
  

Img_1812_20250908155301

すぐに雨が止んでしまったのが仇となったのか魚はあまり浮いておらずボトム付近に沈み気味。シャッドやクランクをボトムすれすれで引いてくるか鉄板系でボトムバンプさせながら誘うとよく釣れていました。

ゴールドレイク2号池

Img_1811_20250908155301

こちらもトップで出たみたいですが単発。その後は中層からボトムじゃないと反応がありませんでした。雨で水変わりしたためなのか大きいルアーではあまり反応がなく小型のルアーでよく釣れていました。

今日の水温
ゴールドレイク1号池 21.5℃
ゴールドレイク2号池 22℃

9月営業時間
平日
9:00~18:00 
土曜・日曜・祝日・22日
7:00~18:00
休業日
19日(金)
25日(木) 26日(金)

|

2025年9月 7日 (日)

9月7日(日) 晴れのち曇り

気温は35度と高めだったが風が強く割と冷たいのでそこまで暑く感じない。

少しずつですが秋らしくなってきました。

明日は午前中雨模様。これでさらに水中は秋らしくなりそうです。

:;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:*
ゴールドレイク1号池 

Img_1810_20250907152001 Img_1803_20250907152001 Img_1801

ワームのほっとけが一番釣れていますがプラグでもシャッドやクランクでそこそこ当たってくれています。明日の雨でさらに魚の動きが良くなりそうです。

ゴールドレイク2号池

Img_1805_20250907152001 Img_1802_20250907160601

1号池と比べるとプラグの釣りはかなりシビアでしたがワームの釣りならサクッと釣れています。あまり魚が動けていないのか点の釣りメインでよく釣れていました。

ファミリーレイク
Img_1804_20250907152001 Img_1800_20250907160601 Img_1799 Img_1798

今日の水温
ゴールドレイク1号池 22℃
ゴールドレイク2号池 22.5℃

9月営業時間
平日
9:00~18:00 
土曜・日曜・祝日・22日
7:00~18:00
休業日
19日(金)
25日(木) 26日(金)

|

2025年9月 6日 (土)

9月6日(土) 晴れ



朝は大分涼しくなり秋らしい感じに。

日中も以前のような猛暑に比べれば大分落ち着いてきたかな(それでもやっぱりちょっと暑い)

明日も日中は若干暑くなる感じ。来るなら朝が狙い目か?

:;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:*
ゴールドレイク1号池
Img_1794_20250906151801 Img_1793_20250906151801 

午前中は一気に気温が下がって水温が落ちたためなのかワームでも食い渋りが目立ちましたが日中暖かくなってくるといい感じに魚が動き出し、プラグでもワームでもよく釣れてくれました。

ゴールドレイク2号池
Img_1791

ワームの釣りならよく釣れていますがちょっとしたことでガラッと釣果が変わっていました。シンカーの重さやワームのカラー、種類をこまめに変えてあげるといい感じです。

ファミリーレイク
Img_1797_20250906151801

今日の水温
ゴールドレイク1号池 21.5℃
ゴールドレイク2号池 22℃

9月営業時間
平日
9:00~18:00 
土曜・日曜・祝日・22日
7:00~18:00
休業日
19日(金)
25日(木) 26日(金)

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お知らせ その他 大会 放流情報 釣果情報