« 5月21日(土) 晴れ | トップページ | 5月24日(火) 晴れのち曇り »

2016年5月22日 (日)

5月22日(日) 晴れ

昨日今日と魚が良く釣れます。釣れれば釣れるほど、知らず知らずのうちに魚の扱いが雑になってしまう事もあるでしょう。

最初は丁寧に扱っていても、後々雑になってしまう。仕方ないと言ったらダメな話ですが、実際に自分も過去爆釣している動画を見返すと、雑に扱っている場面があったりしました。

釣りをしている最中は気がつかないですし、自覚もないです。終わっても指摘されないとわからないと思います。だからこそ、どんな時も1尾1尾大事に扱っていこうと思うわけです。

あっ でもですね、魚を投げて水面にぶつけるような行為はありえません。本人は面白くてやっている事でしょうが、魚も傷んだりひどい時には死にます。マナー云々を偉そうに言う気はありませんが、我々釣り人は、魚がいるから釣り人であるわけで、もう少し魚に敬意を払うべきなんじゃないかなと思うわけです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
ゴールドレイク1号池
Img_3498
昨日に引き続き釣れています。風も無い天候変化が乏しい一日でしたが、一日同じ感じで釣れ続けていました。

ゴールドレイク2号池
Img_3497
こちらも釣れ続けています。反応が少しライトリグ寄りになった気がします。

ファミリーレイク
Img_3495


Img_3494

今日の水温
ゴールドレイク1号池 23.5℃
ゴールドレイク2号池 23.5℃

5月営業時間
平日
10:00~19:00
土曜・日曜・祝日
9:00~19:00
休業日
26日(木) 27日(金)

|

« 5月21日(土) 晴れ | トップページ | 5月24日(火) 晴れのち曇り »

釣果情報」カテゴリの記事