« 6月5日(水) 晴れ | トップページ | 6月8日(土) 晴れのち曇り »

2013年6月 7日 (金)

6月7日(金) 晴れ

さて週末です。 雨の降らない日が続いていますね。

平年だと、ぼちぼち北陸も梅雨入りです。しかし、来週一週間は暑い日が続きそう。昨年の【梅雨だけど梅雨じゃなかった~】状態に今年もなりそうです。

昨年までは、雨の日はレインウェアをオススメしていましたが、最近よく思うのが、ラッシュガードでいいんでないか?なんて思っています。

濡れること前提に釣りをして、濡れたら着替える。そうすれば、レインウェアと違って蒸れたりするイライラが軽減するのではなかろうかと。 濡れても体温で暖かいし、何より動きやすい。釣具メーカーからもラッシュガードが発売しているので、今年は思考を変えてずぶ濡れフィッシングもいいかもしれませんね。(風邪をひいても自己責任でお願いします(^_^;)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
ゴールドレイク1号池
今日は比較的シャローエリアの反応が良かったです。ディープエリアは中層以下でなら何でも釣れていました。

ゴールドレイク2号池
ほとんどのバスがボトムから中層で釣れています。夕マズメは1号池ほどではないですがトップもぼちぼち出ていました。

今日の水温
ゴールドレイク1号池 22℃
ゴールドレイク2号池 23℃

6月営業時間
平日
10:00~19:00
土曜・日曜・祝日
9:00~19:30
休業日
14日(金) 28日(金)

|

« 6月5日(水) 晴れ | トップページ | 6月8日(土) 晴れのち曇り »

釣果情報」カテゴリの記事