« ゴールド・シルバー放流 | トップページ | ドリームレイク忘年会のお知らせ »

2010年12月 5日 (日)

12月5日(日) 大潮

小松市の某野池で、なにやら釣り人による事件があったようですね。

正直、自分はこの事実を今日始めて知りました。しかし、結構昔からあった事件のようですね。

 

私有地の池?に無断で進入し、勝手に放水してしまうそうな・・・。

減水させて、釣れやすくするのが狙いなのでしょうか? その考えは無かったです。まさか自分でフィールドを作り変えるとは・・・。

頭が良いのか悪いのかわかりません。

ただ、周りの迷惑を考えない行動は、どう考えてもおかしいです。これでは小松の野池が、全て釣り禁止になるのも時間の問題かもしれませんね。

もし、釣り人の仕業でないにしても、過去に釣り人が逮捕されているようなので、疑われるのも当然ですね。

どこで釣りをするにせよ、他人の迷惑にならないように行動したいものです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
ゴールドレイク
5 放流を行いましたが、放流バスはあまり上がっていません。徐々に水質に慣れてきた昼過ぎごろから、ぽつぽつ釣れだしてきた感じです。

シルバーレイク
6 放流マスが、ガンガン上がっています。今日は、羽虫が飛んでいたこともあり、表層の方に反応が多かった気がしました。

今日の水温
ゴールドレイク 13℃
シルバーレイク 15.5℃

12月営業時間
平日
10:00~18:00
土曜・日曜・祝日
9:00~18:00
休業日
10日(金)
年末年始も休まず営業!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
忘年会のお知らせ
12月11日(土) ドリームレイクにて忘年会を行います。
詳細は↓
http://dreamlake.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-ef06.html

重要
メンテナンスのお知らせ
2011年1月25~28日の4日間、メンテナンスのため、一次休業とさせて頂きます。誠に勝手ながら、ご理解頂けますよう、お願い申し上げます。

|

« ゴールド・シルバー放流 | トップページ | ドリームレイク忘年会のお知らせ »

釣果情報」カテゴリの記事

コメント

私もこの事件の事を新聞で知りました。釣り人たるものゴミはその場に捨てずにゴミ袋の一枚は持っていて自分で正しく処理をおこなってほしいです。大人なんだからと言う言葉が嫌いな人もいると思いますが、1人の釣り人としての釣り場の感謝の気持ちとマナーを忘れないでほしいと思いました。

投稿: アキラ | 2010年12月 5日 (日) 20時07分

>アキラさん

その通りだと思います。
人の出したゴミまで拾って欲しいとまでは言いませんが、自分の出したゴミくらいは持ち帰るのがマナーだと思います。

投稿: 店長 | 2010年12月 6日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールド・シルバー放流 | トップページ | ドリームレイク忘年会のお知らせ »