« 8月営業時間案内 | トップページ | 7月22日(木) 若潮 »

2010年7月21日 (水)

ひょっこり能登島 ~あれ?ホンダワラは何処へ?~

昨日能登島へ行って参りました。
暑い!水分補給が欠かせませんね。
Image187

能登タケメインで行ったのですが・・・あれ?ホンダワラが無い・・・。抜けたホンダワラすらない異様な状態でした。

そんな中、マキマキしてみるも、釣れるのは極小能登タケのみ・・・
Image183 でかい魚は沖か消波ブロックの中に行ってしまったようです。

ってことで、ついにクロダイトップ本格始動!

トップウォータープラグを投げる投げる!
「ジュバッ!」
キタコレ!焦らずノるまで一定スピード保つ・・・ノッた!
お!デカい!?   足場の高い場所でやっていたにもかかわらず、ランディングネットを車の中におきっぱなしという失態!
降りれる場所まで引きずって行くと・・・・・「あっ!」    バレました・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
歯にフックがのってるだけだったようです。

たぶん50cmくらいはありました。いや、60cmはあったかも!・・・・逃げた魚はでかいって言いますし(笑)
まぁ実際は、40cmあるなしくらいだと思います(A;´・ω・)アセアセ

めげずにランガンを繰り返します。
常連のグフはウザいくらい釣れます。でも、そのおかげで飽きずに投げ続けられるんですよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Image185

そして、とある良さ気な場所で・・・「バショッ!」

一発でノッてくれました。今度は足場の低い場所だったので、ボガグリップでキャッチ!

Image186 メジャーで計っていないので、正式なサイズはわかりませんが、35cmくらいのクロダイが釣れました。
くるだろうと思っていたポイントでのヒットだったので、かなり嬉しい一枚です(v^ー゜)ヤッタネ!!
その後も、同じ場所でバイトがありましたが、ノらず・・・。

確実にクロダイだろうと思われるバイトは、3回くらいありました。なかなかノらない・・・これは課題ですね。今年のクロダイゲームは、昨年に増して楽しめるかも知れません!

えっ?クロダイのポイントとルアーを知りたいですって?
ちょっとブログでは書けませんねぇ~ ドリームレイクに来ていただければ、教えられるかもです( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 8月営業時間案内 | トップページ | 7月22日(木) 若潮 »

コメント

ザクとは違うのだよ、ザクとは! グフって書くと何かかっこ良く聞こえるのは自分だけでしょうか?
やっぱグーフーが相応しいような・・・
しかし、さすが師匠ですな、オカッパリでもしっかり結果をだしますねー。
きのうお店で現物を見せてもらいましたが、いい黒鯛でしたよ。
黒鯛トップやっぱ最高だねー。

投稿: おやじ | 2010年7月21日 (水) 13時00分

すごいです。タケノコ&クロダイ(゚m゚*)
自分も釣りたいです。(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 少年アングラー | 2010年7月21日 (水) 19時57分

>おやじさん
グーフーはオカッパリの良い遊び相手です(゚▽゚*)

ただでさへ少ないオカッパリのバイトを、きっちりノせるのが今後の課題になりそうです。


>少年アングラーさん
今年はクロダイが多い気がします。努力と根性と『運』があれば誰でも釣れますよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: 店長 | 2010年7月21日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月営業時間案内 | トップページ | 7月22日(木) 若潮 »