« トラウト放流 | トップページ | 7月4日(日) 小潮(下弦) »

2010年7月 3日 (土)

7月3日(土) 小潮

いい雨ですね。
今日の雨は、全ての、魚の活性を上げてくれる良い雨です。

この雨で、pHは少し変わるかも知れませんが、あまり気にすることはないでしょう。

まだ梅雨真っ最中です。「レインウェア」持ってますか?雨の中、普段着で釣りしてませんか?風邪引きますよ( ̄Д ̄;;
今日も、全身ビッタビタで帰るお客様が数名おられましたが、かなり寒そうでした(ノ_-。) 風邪は、2~3日してからやってきます。仕事中に辛い思いをするくらいなら、「レインウェア」買いましょう!

また、2~3年使い続けた「レインウェア」は、撥水防水加工がなくなるものもあります。防水スプレーなどを小まめに使い、長持ちさせるか、水が生地に染み込むようなら、買い替えをオススメします。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
ゴールドレイク
トップ好調です。恵みの雨とはこのことを言うかのごとく、時間に関係なく出ます。ただ、同じ場所で連発するのは少ないので、一度出た場所は、少し時間をおいて、再び攻めた方が効率よく釣れるようでした。

シルバーレイク
昨日より水温も下がり、放流したことも重なり、かなりよく釣れています。スプーンでも、どのカラーを使っても、平等に釣れる感じです。ただ、見切られる前に、カラーチェンジは必要です。

今日の水温
ゴールドレイク 24℃
シルバーレイク 17℃

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ハードプラグのみバス釣り大会
7月25日(日)  参加費2500円(女性・小学生500円引き)
詳細
http://dreamlake.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-a237.html

釣り人の集い(パーペキューパーティー)
7月10日(土) 20時~23時ごろまで
詳細
http://dreamlake.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-23f1.html

|

« トラウト放流 | トップページ | 7月4日(日) 小潮(下弦) »

釣果情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラウト放流 | トップページ | 7月4日(日) 小潮(下弦) »