« ふと思い出したので紹介しますパート3 | トップページ | 晴天祈願 »

2009年4月26日 (日)

こんな日にこそぷるるんジグ

こんな風の強い日は、投げるルアーもだいたい決まってきます。しかしそんな中でも使って欲しいのがぷるるんジグです!

向かい風でもスリムな形状で風を切るように飛んでいき、ライトなボディはまさに鉄砲玉!

竿先を水中につけることで、ラインが風に浚われることなくアタリをとることが可能です。 それに+αこんな日はバスへの人的プレッシャーも皆無。

こんな日も是非ぷるるんジグをお試しあれ(*゚▽゚)ノ

Img_0621

ゴールドレイク

Img_0622

風の影響もあり、バスの方向が若干いつもと異なっているようです。スピナーベイトによく反応してきます。またプラグのほっとけメソットでも釣れているようです。

シルバーレイク

Bフリーズのリップレスでよく釣れたようです。表層をフラフラただよう動きが良く、風の抵抗をうけないよう、竿先を下げてのリトリーブがベストでした。

今日の水温

ゴールドレイク 13℃

シルバーレイク 12℃

|

« ふと思い出したので紹介しますパート3 | トップページ | 晴天祈願 »

釣果情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふと思い出したので紹介しますパート3 | トップページ | 晴天祈願 »