2017年2月22日 (水)

2月22日(水) 晴れのち曇り

今日は猫の日。

野良猫と家猫は目つきが違う。でもどちらもカワイイ。なんでだろ?

まぁでも犬の方が好きですけどね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
ゴールドレイク1号池
ボトムの反応は微妙です。少し浮かすくらいでレンジをキープしつつ巻いてくると数釣れました。シャローエリアもディープエリアもあまり釣れ方に差はありませんでした。

ゴールドレイク2号池
晴れている時は微妙な反応でしたが、曇りだしてからバスが動く様になってきた感じです。プラグも良いですが、ライトリグ 特にジグヘッドは安定していました。

今日の水温
ゴールドレイク1号池 12℃
ゴールドレイク2号池 12℃

2月営業時間
平日
10:00~17:30
土曜・日曜・祝日
9:00~17:30
休業日
23日(木) 24日(金)

|

2017年2月19日 (日)

2月19日(日) 曇り時々晴れ

1945年の今日。アメリカ軍が硫黄島に上陸した。第2次世界大戦 硫黄島の戦い。

硫黄島の戦いを日米両側の視点で描かれる映画『父親たちの星条旗』『硫黄島からの手紙』をどちらも見ましたが、なかなか考えさせられる良い映画でした。

もう10年前の作品なんですね。また見直すかな。

Flagsofourfathers_letterfromiojima

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
ゴールドレイク1号池
Img_4060


Img_4061
ジャローエリアにバスが多めです。足元でも良く釣れました。今日は少し浮き気味の方がバスの反応が良かったです。

ゴールドレイク2号池
Img_4059


Img_4063

前半は何でも釣れましたが、後半はライトリグが強かったです。ボトム中心に釣れていました。

ファミリーレイク
Img_4058

今日の水温
ゴールドレイク1号池 11℃
ゴールドレイク2号池 12℃

2月営業時間
平日
10:00~17:30
土曜・日曜・祝日
9:00~17:30
休業日
23日(木) 24日(金)

|

2017年2月18日 (土)

2月18日(土) 晴れのち曇り

週間予報では雪だった今日も明日も、なんとか雪・雨共降らずに済みそうです。

夜のうちに少し降るのかな?でも朝には止みそうです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
ゴールドレイク1号池
Img_4053


Img_4054


Img_4055

午前中はわりとどこでも釣れていましたが、午後からはシャローエリアの方が安定していました。足元で食ってくる事も多かったです。

ゴールドレイク2号池
Img_4052
安定と言えるほどではないですが釣れています。ボトム付近の釣りは反応が良いですが、浮かせすぎると喰わない感じでした。

ファミリーレイク
Img_4051

今日の水温
ゴールドレイク1号池 12℃
ゴールドレイク2号池 12.5℃

2月営業時間
平日
10:00~17:30
土曜・日曜・祝日
9:00~17:30
休業日
23日(木) 24日(金)

|

2017年2月17日 (金)

2月17日(金) 雨

雨は降っていますがそこそこ温かいです。

明日の気温は下がりますが、天気はなんとか夕方までもってくれそうです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
ゴールドレイク1号池
今日もシャローエリアはよく釣れていました。ディープエリアも釣れますがレンジがシビアな様でした。

ゴールドレイク2号池
今日はボトムズル引きでも良く釣れました。ストラクチャー周りのバスは反応がよかったです。

今日の水温
ゴールドレイク1号池 11℃
ゴールドレイク2号池 11.5℃

2月営業時間
平日
10:00~17:30
土曜・日曜・祝日
9:00~17:30
休業日
23日(木) 24日(金)

|

2017年2月16日 (木)

2月16日(木) 晴れ

最高気温16℃ となかなか温かい一日になりました。積もっていた雪もほぼ溶けた感じです。

明日は一転して雨ですが、気温はまだそこそこ高そうです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
ゴールドレイク1号池
シャローエリアは一日を通して良く釣れていました。ボトム少し切るくらいを引くと素直に口を使ってくれました。

ゴールドレイク2号池
線の釣りより点の釣り。集めて食わす釣りは連発しましたが、それ以外は単発ばかりな感じでした。

今日の水温
ゴールドレイク1号池 12.5℃
ゴールドレイク2号池 13℃

2月営業時間
平日
10:00~17:30
土曜・日曜・祝日
9:00~17:30
休業日
23日(木) 24日(金)

|

«2月15日(水) 曇りのち晴れ